今晩は。


最近の活動範囲が自室・台所・居間がメインとなって来ています。
最後に外に出たのは・・・・・2日とか??
もう三日もお外に出ていません。
だって、外に出たらお金掛かるんだもんっ(だもんって・・・)
なので、家で大人しく引きこもっています。
でも、今日はちょっとですが漢検のお勉強しました。
2級のテキストを買っていないので葵さんからお借りした
準2級のテキストで勉強しているのですが

駄目っぽ・・・・・・
だって、準2級で合格点レベルまで無いと
2級受けても無理ってことですよね?
因みに今回の点数は133点でした・・・・・微妙。
そもそも何点満点なのですか?
え?200点とかですか?
だとしたら完全に七星アウトですよ!!!
これは本腰を入れて勉強せねば・・・・
まず、準2級からね・・・
ほら・・プール入る時だって水を徐々にかけてから入るじゃないですか
それと同じですよ(にっこり)
いきなり2級の問題とか見たら
心停止確実ですよ!
そもそも一度も受けたことのない漢検を
いきなり2級から挑戦しようということが無謀なのでしょうか(根本的)
まだ、日にちもあるので少しずつ・・・ね。(何がね。なんだ)


突然ですが悪魔兄が帰省します。
危険です・・・・・またパソコンを乗っ取られそうです。
また、色々隠さなくてはいけなくなりました。
隠さなきゃいけないモノがあるのか?と聞かれれば
答えはYES・・・・・勘弁してくれ。
さーて、今回の帰省一発目のセリフは何かなぁ・・・・
因みに高2の夏の帰省時の一発目の
妹に対する捨て台詞は「この腐女子っ!」でした。
あはははははh・・・・・あの野郎っ
そうやって、妹のガラスのようなハート(ぇ)を
傷つけて何が楽しいのでしょうか?


えーと、拍手沢山ありがとうございます!!
なのにお礼の絵が・・・・はい、すいません。
これからも精進しますのでよろしくお願いします。

今晩は。

やっと、復活しましたー!!!
この3日間でTOP絵描いて、拍手絵描いて
暑中見舞い絵描いて・・・・秘密のものを描いたりと
久しぶりにペン入れとかしました。
ツヤベタが結構楽しかった・・・・えへへへ。
拍手絵・・・一枚手抜き遊んでいますが
お気になさらず・・・・うふふふ。
本当は4〜5種類描こうと思っていたのですが
一枚描いた時点で統一性が皆無になりそうだったので
諦めました・・・・・
何か、更新した絵が全部似たような背景なのは
ちょっと・・うん・・・・手抜きではないのですが
夏っぽいかなぁと・・・・・・はい。

どうあがいても言い訳にしか聞こえない!!




一応一段楽しましたが只今水面下で
ちょっと計画していることがあります。
まぁ大したことではないのですが
出来たときは褒めてください。
因みに現時点では何一つ出来ていませんけどね(駄目じゃん)
でも、さすがに少し勉強しようと思います。
この3日間七星はあまりに自由過ぎた・・・・(遠い目)
漢検の勉強でもしようと思います。

今晩は。

今日は、2枚くらい絵を描くと言ってしまいましたが
結局一枚も描いていません・・・・(サイテー)
多分ノっていたのは昨日がピークみたいでした。
でも、これからちょっと一枚だけでも描こうと思います!!
血反吐だ自分!!(ものすごく嫌)


皆さんのブログを読んでいると
どれだけ自分が引きこもりのオタクかという
現実を突きつけられます・・・・・
お外に出ようにも予定が皆無!!!(笑えない)
去年の今頃はカテキョのバイトがあったしな・・・・
その後は、地獄の自動車学校だったし。
教習所に通っている御嬢さん方へ。
大丈夫!!!七星でも免許取れたんだから
皆なら出来るよ!!!!マジで。
本当に、教官が良い人で助かった・・・
でも、最後まで野生動物の如く心を開いていなかった自分。あは。
良い人過ぎたんだよ・・・・・
その優しさがある意味怖かったんだよ・・・・・
思い出話は置いておいて
今日は、独りDE酒盛りです☆わ〜い!!


哀れみの目で見ないで下さい。


+私信+
那由太さん>
今日は、暑中見舞いありがとうございました!!
黒髪にニヤニヤしました(危険)
金髪君も気になりましたが、大満足です。
自動車学校頑張ってくださいね☆



+本メモ+
37.ポケットに名言を/寺山修司

今晩は。

何故だかわかりませんが
いきなりネットに繋がるようになりました。わーいっ!!
でも、何で突然?
一日我慢して良い子にしていたからかなぁ(死)

今日は、ネットが出来なかったので
一日中DVD見たり絵を描いていました。
おかげで少しだけ未来が明るいです!!
本当は、昨日のうちに改装したものをアップロードしたかったのですが

いやぁ・・・まぁ停電の所為でね?

もー、あれは本当に怖かった(雷嫌い)
しかも30分以上も停電とかかなり久しぶりだった。
怖いのもあったけど扇風機が止まったので
暑かった・・・・窓も閉め切っていたし。

えー、後拍手絵を2〜3枚描いたら
色々アップしようと思います。
今、ツヤベタ強化月間なので
昨日から今日にかけて描いた絵は全て
黒髪になっています・・・・あんまり夏向けではない。

とりあえず、今からネサフしてきまーす♪

---------------------------------------------------------------

と言いながら、また色塗りをしていました。
今もう4日の丑三つ時ですよ(嫌な言い方)
何でこんなに一生懸命なの?
軽くナチュラルハイです。
完全にオーバーワークです。あははははh・・・
最近真面目に絵を描いていなかったからなのでしょうか?
明日も・・・・2枚くらい描きます。
多分・・・・・・・・グハッ

今晩は。

ブログ変えました!!!
いやぁ、今までの内容が勿体無いとは思うのですが
シンプルなものにしたくて変えました。
リンク貼ってくださっている方は変更していただけると助かります。
前のブログもリンクに繋いでおくので
時間のあるときにでも読んで笑ってやってください。

今日は、珍しく予告どおり部屋の掃除をしました。
ちょっとだけキレイになった気がします。
気がするだけ・・・・・
今日も一日中暑くてじっとしているだけで
汗が・・・・・滝のようです。

今TOP絵を描いているのですが
どうにもなりません・・・・・・・・・
色塗り嫌いです。忍耐力ないなぁ・・・・
なるべく早く改装・復活しようと思います。

今日は、「サラリーマンNEO」の日ですよ♪
楽しみー!!!

2009.01.31~2010.01.30


1.ノスタルジア/埜田杳
2.異形の地図/阿刀田高
3.新学期/長野まゆみ
4.ガラスの麒麟/加納朋子
5.沙羅は和子の名を呼ぶ/加納朋子
6.ひとがた流し/北村薫
7.最期のメッセージ/阿刀田高
8.エンド・ゲーム 常野物語/恩田陸
9.モノレールねこ/加納朋子
10.終末のフール/伊坂幸太郎
11.白い魔術師/阿刀田高
12.ストーリーの迷宮/阿刀田高
13.いちばん初めにあった海/加納朋子
14.コッペリア/加納朋子
15.玻璃の天/北村薫
16.女神/三島由紀夫
17.霧が晴れた時/小松左京

後半は、メモを忘れていたので急きょ追加しました。
それにしても少な過ぎる…
というか、何を読んだのか覚えてない…のです。
思いだしたら追加します。

2008.01.31〜2009.01.30

1.気まぐれスターダスト/星新一
2.紙魚家崩壊/北村薫
3.ことばの博物館/阿刀田高
4.となり町戦争/三崎亜記
5.むかしのはなし/三浦しをん
6.両手いっぱいの言葉/寺山修司
7.てるてるあした/加納朋子
8.月曜日の水玉模様/加納朋子
9.潮騒/三島由紀夫
10.仮面の告白/三島由紀夫
11.夢のような幸福/三浦しをん
12.海の挽歌/阿刀田高
13.夜に聞く歌/阿刀田高
14.大学生のための知のスキル表現のスキル/渡部淳
15.猫を数えて/阿刀田高
16.仮面の女/阿刀田高
17.美しい星/三島由紀夫
18.永遠の出口/森絵都
19.愛のことば/岩波文庫編集部編
20.アーモンド入りチョコレートのワルツ/森絵都
21.楽園のつくりかた/笹生陽子
22.氷菓/米澤穂信
23.すいかの匂い/江國香織
24.偶然の祝福/小川洋子
25.待っている男/阿刀田高
26.明日物語/阿刀田高
27.愚者のエンドロール/米澤穂信
28.だれかのいとしいひと/角田光代
29.面影橋/阿刀田高
30.夏休み/中村航
31.天国はまだ遠く/瀬尾まいこ
32.影絵の町/阿刀田高
33.仔羊の巣/坂木司
34.参加型猫/野中柊
35.青空の卵/坂木司
36.動物園の鳥/坂木司
37.声の網/星新一
38.まひるの月を追いかけて/恩田陸
39.極め道/三浦しをん
40.きまぐれ遊歩道/星新一
41.蒲公英草紙 常野物語/恩田陸
42.七瀬ふたたび/筒井康隆
43.光の帝国 常野物語/恩田陸
44.エディプスの恋人/筒井康隆
45.ミミズクと夜の王/紅玉いづき
46.東京バンドワゴン/小路幸也
47.愛がいない部屋/石田衣良
48.ウィンク/小松左京
49.夜の紙風船/阿刀田高
50.夜は短し歩けよ乙女/森見登美彦
51.間宮兄弟/江國香織
52.ロマンチックSF傑作選/豊田有恒・編
53.愛の保存法/平安寿子
54.一生に一度の月―ショート・ショート傑作選/小松左京
55.谷川俊太郎詩集/谷川俊太郎
56.恋するたなだ君/藤谷治
57.白い兎が逃げる/有栖川有栖
58.チルドレン/伊坂幸太郎
59.死神の精度/伊坂幸太郎
60.夢の中の魚/五條瑛
61.ユージニア/恩田陸

2007.01.31〜2008.01.30

1.球形の季節/恩田陸
2.冬のはなびら/伊集院静
3.空中庭園/角田光代
4.月よ、さらば/小松左京
5.顔をなくした女<わたし>探しの精神病理/大平健
6.星新一 ショートショート1001 <1> 1961〜1968/星新一
7.星新一 ショートショート1001 <2> 1968〜1973/星新一
8.きまぐれ暦/星新一
9.あれこれ好奇心/星新一
10.星新一 ショートショート1001 <3> 1974〜1997/星新一
11.奇妙な昼さがり/阿刀田高
12.不安な録音機/阿刀田高
13.箱の中/阿刀田高
14.きまぐれ博物誌・続/星新一
15.にぎやかな未来/筒井康隆
16.ドミノ/恩田陸
17.他人同士/阿刀田高
18.花あらし/阿刀田高
19.寺山修司詩集
20.あるいは酒でいっぱいの海/筒井康隆
21.コーヒー・ブレイク11夜/阿刀田高
22.行ってみたいな、童話の国/長野まゆみ
23.天球儀文庫/長野まゆみ
24.魚たちの離宮/長野まゆみ
25.ナポレオン狂/阿刀田高
26.食卓はいつもミステリー/阿刀田高
27.上海少年/長野まゆみ
28.麦の海に沈む果実/恩田陸
29.白昼堂々/長野まゆみ
30.碧空/長野まゆみ
31.彼等/長野まゆみ
32.若葉のころ/長野まゆみ
33.ミッドナイト物語/阿刀田高
34.恐怖コレクション/阿刀田高
35.知らない劇場/阿刀田高
36.マッチ箱の人生/阿刀田高
37.リチャード三世/シェイクスピア作 木下順二訳
38.風が強く吹いている/三浦しをん
39.きまぐれ博物誌/星新一
40.あのころの未来 星新一の預言/最相葉月
41.食べられた男/阿刀田高
42.真夜中の料理人/阿刀田高
43.冷蔵庫より愛をこめて/阿刀田高
44.小生物語/乙一
45.西脇順三郎詩集/村野四郎編
46.ミラーマンの時間/筒井康隆
47.男たちのかいた絵/筒井康隆
48.緑魔の町/筒井康隆
49.おれに関する噂/筒井康隆
50.流しのしたの骨/江國香織
51.重力ピエロ/伊坂幸太郎
52.私が語りはじめた彼は/三浦しをん
53.レインレイン・ボウ/加納朋子
54.秘密の花園/三浦しをん
55.壜詰の恋/阿刀田高
56.夢の10分間/豊田有恒
57.'74日本SFベスト集成/筒井康隆編
58.街の観覧車/阿刀田高
59.時のカフェテラス/阿刀田高
60.きみはポラリス/三浦しをん
61.おどろき箱1/阿刀田高
62.こんな話を聞いた/阿刀田高
63.左巻きの時計/阿刀田高
64.きまぐれ星のメモ/星新一
65.あのひととここだけのおしゃべり/よしながふみ
66.きまぐれエトセトラ/星新一
67.きまぐれフレンドシップ/星新一
68.バビロン行きの夜行列車/レイ・ブラッドベリ 金原瑞人・野沢佳織訳
69.ペインティング・ナイフの群像/河野典生
70.よろづ春夏冬中/長野まゆみ
71.やさしい関係/阿刀田高
72.黒喜劇/阿刀田高
73.ガラスの肖像/阿刀田高
74.神様の食卓/デイヴィッド・グレゴリー 西田美緒子訳
75.家族八景/筒井康隆
76.東京夜話/いしいしんじ
77.危険信号/阿刀田高
78.書店ほどたのしい商売はない/上村卓夫
79.妖しいクレヨン箱/阿刀田高
80.透きとおった糸をのばして/草野たき

2006.01.31〜2007.01.30

1.螺旋階段のアリス/加納朋子
2.虹の家のアリス/加納朋子
3.ささらさや/加納朋子
4.水に眠る/北村薫
5.愛と死/武者小路実篤
6.蒲田行進曲/つかこうへい
7.ストーカーの心理学/福島章
8.キリスト教封印の世界史/ヘレン・エラーブ
9.キリスト教とカニバリズム/やすいゆたか
10.魔女の社会史/浜林正夫
11.冬のオペラ/北村薫
12.純愛時代/大平健
13.GOTH 夜の章/乙一
14.GOTH 僕の章/乙一
15.空飛ぶ馬/北村薫
16.夜の蝉/北村薫
17.天帝妖狐/乙一
18.平面いぬ/乙一
19.バッテリー/あさのあつこ
20.東京タワー/江國香織
21.秋の花/北村薫
22.だれが「本」を殺すのか 上巻 /佐野眞一
23.スパイのためのハンドブック
/ウォルフガング・ロッツ(著), 朝河 伸英 (翻訳)
24.偏見と差別はどのようにつくられるか
/ジョン・G・ラッセル
25.だれが「本」を殺すのか 下巻 /佐野眞一
26.六の宮の姫君/北村薫
27.教科書でおぼえた名詩/文藝春秋編
28.リビング/重松清
29.天才はなぜ生まれるか/正高信男
30.流星ワゴン/重松清
31.「人間嫌い」の言い分/長山靖生
32.朝霧/北村薫
33.プチ哲学/佐藤雅彦
34.利重人格/利重剛
35.わたしのグランパ/筒井康隆
36.乙女なげやり/三浦しをん
37.ポケットに名言を/寺山修司
38.コーランを知っていますか/阿刀田高
39.予知夢/東野圭吾
40.早過ぎた予言者/阿刀田高
41.戦争はなかった/小松左京
42.白いへび眠る島/三浦しをん
43.地球から来た男/星新一
44.街の灯/北村薫
45.盤上の敵/北村薫
46.MOMENT/本多孝好
47.停電の夜に/ジュンパ・ラヒリ 小出高義訳
48.バッテリー/あさのあつこ
49.ZOO1/乙一
50.ZOO2/乙一
51.御先祖様万歳/小松左京
52.青い宇宙の冒険/小松左京
53.陽気なギャングの日常と襲撃/伊坂幸太郎
54.マザーグース・コレクション100/夏目康子・藤野紀男
55.となりの宇宙人/半村良
56.およね平吉時穴道行/半村良
57.わがふるさとは黄泉の国/半村良
58.ノストラダムス大予言の秘密/高木彬光
59.時の顔/小松左京
60.明日泥棒/小松左京
61.しをんのしおり/三浦しをん
62.ゴエモンのニッポン日記/小松左京
63.秘密の日本史/樋口清之
64.人生激場/三浦しをん
65.梅干と日本刀/樋口清之
66.空飛ぶ窓/小松左京
67.闇の中の子供/小松左京
68.夜の声/小松左京
69.恐怖同盟/阿刀田高
70.夢からの脱走/小松左京
71.過去を運ぶ足/阿刀田高
72.鈍色の歳時記/阿刀田高
73.あやかしの声/阿刀田高
74.夢判断/阿刀田高
75.地球になった男/小松左京
76.梅干と大福帳/樋口清之
77.幸福論/寺山修司
78.ひとにぎりの未来/星新一
79.不思議図書館/寺山修司
80.家出のすすめ/寺山修司
81.盗賊会社/星新一
82.マイ国家/星新一
83.ふしぎな夢/星新一
84.寺山修司少女詩集/寺山修司
85.危険な童話/阿刀田高
86.ノックの音が/星新一
87.きまぐれロボット/星新一
88.妄想銀行/星新一
89.ボッコちゃん/星新一
90.さまざまな迷路/星新一
91.ボンボンと悪夢/星新一
92.続・梅干と日本刀/樋口清之
93.妖精配給会社/星新一
94.楽しい古事記/阿刀田高
95.よるねこ/姫野カオルコ
96.笑う大英帝国/富山太佳夫
97.ことば遊びの楽しみ/阿刀田高
98.まほろ駅前多田便利軒/三浦しをん
99.七つの怖い扉/阿刀田 高 , 高橋 克彦 , 小池 真理子 , 乃南 アサ ,鈴木 光司 , 宮部 みゆき , 夢枕 獏
100.夢魔の標的/星新一
101.不安な童話/恩田陸
102.ギリシア神話を知っていますか/阿刀田高
103.見張り塔からずっと/重松清
104.ハネムーン/吉本ばなな
105.城のなかの人/星新一
106.なりそこない王子/星新一
107.一宇宙人のみた太平洋戦争/小松左京
108.おかしな先祖/星新一
109.コップ一杯の戦争/小松左京
110.ようそこ地球さん/星新一
111.未来いそっぷ/星新一
112.八月の路上に捨てる/伊藤たかみ
113.五月の晴れた日に/小松左京
114.一ダースなら怖くなる/阿刀田高
115.人民は弱し 官吏は強し/星新一
116.ライオンハート/恩田陸
117.食の精神病理/大平健
118.明治・父・アメリカ/星新一

自分用メモ。

続きを読む >>


PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 両手あげてこっち側の負けよ
    七星
  • 両手あげてこっち側の負けよ
    柘榴
  • 雨雨降れ、夜の果てまで
    七星
  • 雨雨降れ、夜の果てまで
    皐月
  • 愛し愛されて生きるのさ
    七星
  • 愛し愛されて生きるのさ
    若弥
  • 楽しい毎日
    七星
  • 楽しい毎日
    草津きっか
  • 音のない世界はどう?
    七星
  • 音のない世界はどう?
    草津きっか

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM