今晩は。

今日は引き篭もって一般常識解いてました。
今のところ国・数・社・理が終わって後は英語と文化(ってなんだ)なのですが
英語さっぱりですよ・・・ことわざとかなら出来る(笑)
因みに数学はジャンルによって、出来る出来ないの差が激しいです。・゚・(ノД`)・゚・。
英語無理だ・・・・orz
次はSPIか・・・・・うわーん。

明日は、某社の会社説明会に行ってきます!!!
もっとその会社の事好きになれたら良いな!!!


+拍手お返事+
*菊壱きっか様>
拍手ありがとうございます。
企画ページ作った割りに更新遅くてすいません。
企画に沿っていますかね。そうだと嬉しいです(´▽`)
これからもリクエスト消化頑張りますのでお付き合いください☆



*若弥様>
拍手ありがとうございます。
イ・・・・イケ面ですかね?あの顔むかつきませんか?(笑)
描いた自分で言うのもなんですが、ちょっとイラってします。
でも、気に入っていただけたみたいでありがたいです。
リクエストありがとうございました。これからも宜しくお願いいたします。


+本メモ+
4.となり町戦争/三崎亜記

続きはバトン。
続きを読む >>

今晩は。


昨晩の一瞬の停電の所為でまたネットに繋がらなくなって
今日は一日中本を読んで良い子にしていました。
案外あっさり直ったんですけどね。


明日からインターンシップです!!
うおー、めちゃめちゃドキドキします。
お腹痛いよう。使い物にならないことなんて目に見えてるから不安です。
でも、こんな経験もう出来ないと思うので頑張ってきます。


+私信+
若弥ちゃん>
拍手ありがとうございました。
自分の説明が下手なばっかりに誤解させて申し訳なかったです・・・
京都も楽しんできますね(^^)
後、ここでもしつこいですがお誕生日おめでとうございます。
また遊びに行こうね〜♪



+本メモ+
57.'74日本SFベスト集成/筒井康隆編


続きはバトンです。

今晩は。


今日は朝から部屋の掃除をしました。
とりあえず、いらないプリントをシュレッダー!
途方も無い量でしたが「いつかまた紙になるんだよ。」と
声をかけながら(嘘です)黙々と作業しました。
ちょっとは減ったんですが
まだまだ先は長いので今日はキリの良いところで止めておきました。
昔の絵とかも捨てれば良いんだけどね。
何か・・・・こう、勿体無いと言うか。
捨てられない症候群完成。


+web拍手お返事+
・早さん>
わーい!!レオナルド博士見てくださったんですね(^^)
良いですよね〜♪
狩りの邪魔すんな、オラオラッ!!(笑)
今度から、合言葉は「オラオラッ」ですね=★(嫌だ)
拍手ありがとうございました。



本当に、毎日拍手ありがとうございます。
結局今週も更新できなくてすいませんでした・・・
来週こそ!!!


+本メモ+
37.リチャード三世/シェイクスピア作 木下順二訳


続きはバトンです。
我ながらキモイ回答です。あははっははっ。

今晩は。


今日は、きなこクッキーを作りました!!!!
久し振りのクッキーでした。
大体、レシピに書いてある「○○枚分」の通りの量が作れない
七星ですが今回はきっちり枚数分出来ました!!!
その昔、初めてオーブンを買ってもらったとき一番初めに作ったのがクッキーでした。
それを食べた兄がね、「うわっ、固っ!!この岩石クッキー!!」
って言った以来あんまりクッキー作るのは好きじゃなかったのですが
ちょっと楽しくなってきました。
作っておいてなんですが、やっぱりノーマルなクッキーの方が好みかなぁ(笑)
でも、きなこの風味が良いです♪牛乳が欲しくなります!

クッキーを作った後は、昨日のエクセルの復習をしました。
もう一度やってみたら、何とか理解できた気がします・・・・
明日もパソコン講座です!!雨かな・・・・嫌だな。

+web拍手お返事+
美作さん>
拍手ありがとうございます!!かわいいと言って貰えて嬉しいです♪
充実した日々かどうかはわかりませんが(笑)
物凄く暇で死にそう!にはなっていないのでマシかな。
七星も今度眼鏡描きますね!!!


+本メモ+
5.顔をなくした女<わたし>探しの精神病理/大平健

黒月さんにバトンを頂きました〜!!

今晩は。


お腹が痛いです・・・・(いきなり)
夕飯を食べながらお腹が痛くて・・・・凹みます。
ご飯を味わって食べることが出来なかったよ・・・・

今日は、スポーツの時間にテニスと縄跳びをしました。
高校生以来の縄跳びでしたが、結構面白かったです。
二重飛びが思ったより出来て嬉しかった・・・・!!!
でも、はやぶさは出来ないよ、さすがに。


+本メモ+
98.まほろ駅前多田便利軒/三浦しをん


バトンに答えます。

今晩は。

昨日寝不足だったので、授業中にかるーく3回くらい
脳内が小旅行へ行ってしまいました。
眠らないように
携帯でオセロをしたり本を読んでみたんですが(良い子はまねしちゃダメ、絶対!!!)
無駄な足掻きでした・・・・・うん。
因みに今も物凄く眠いです。これ書いたら寝ます。


明日は久しぶりにカラオケです。わーい!!楽しみ。


+本メモ+
95.よるねこ/姫野カオルコ

久しぶりにバトンに答えます、わっしょい!!

今晩は。


外ではビュービューと風が吹いております。
台風がこんなに接近するの久しぶりな気がする。
とはいえ、おかげで何処へも行けなくて
引きこもりなのでネタが無いです・・・・

なので、若弥ちゃんのところで見た
バトン作成マシーンでバトンを作ったのでそれに答えます。

●「コンビニ」バトン

Q1:最寄りのコンビニは何?
ヤ○ザキ・デイリーストア

Q2:近所に全くないコンビ二は何?
ロー○ン
:電車で一駅もいかないと無い。

Q3:コンビニでは何曜日によく立ち読みする?
コンビに自体あんまり行かない・・・・

Q4:コンビニでよく買う甘いモノは何?
板チョコ!!!

Q5:コンビニで「おでん」とか買えるタイプ?
この冬こそ買ってみようと思っています。
兄曰く「ウチのママンの作るおでんより数百倍旨いぞ。」だそうです・・・。

後もう一つ

●「隣人」バトン

Q1:アパートの隣の部屋の人の名前は?
まず、アパートではない!!

Q2:隣の人と話したことある?
右隣の人は話すけど、左隣との会話は皆無。

Q3:隣の人の職業は?
不動産屋さん?と知らない。

Q4:隣の人の部屋から聴こえてくる音楽は?
左からは窓ガラスを割りに行きたくなる
演歌と弾き語りが一時期聴こえてきました。今は大丈夫・・・な筈。

Q5:隣の人と今後どうかなりそう?
左隣とは、ある意味どうにかなりそう。
とりあえずこちらが騒音の被害を訴えない限りは平和。

ふー、少しはネタになったかしら。

+本メモ+
61.しをんのしおり/三浦しをん
62.ゴエモンのニッポン日記/小松左京

今晩は。

今日も負けじと(誰に?)だーらだら。
一応漢検の勉強はしたのですが
全くといって言い程点数は横ばい状態・・・・・
四字熟語嫌い・・・・
更に、凹凸(おうとつ)凸凹(でこぼこ)と読んでしまったよ(遠い目)


そう言えば我が家のお好みソースは常温で保存されています。
でも、横の注意書きを読んだら「冷蔵庫で保存」と
書いてありました・・・・

伝統を取るか常識を取るか・・・・っ!

そんな大げさな話ではない。

明日は女神ちゃんの家で飲み会です、ワッショイ!!!



+本メモ+
58.ノストラダムス大予言の秘密/高木彬光


バトンに答えようと思います。
追記へどうぞー。

今晩は。

今週末には学校が始まるというのに
ダラダラっぷりが直りません・・・・・うーん。
今日は相変わらずの引きこもりだったのでネタがないです。
なので、頂いたバトンに答えようと思います。

そういえば昨日のアクセス数がいつもの倍ぐらいあって
驚きました・・・・
皆覗いてくれたんですね(感動)
今後、またネットに繋がらないこともあるかもしれないので
中々更新されなかったら写メ日記を見てください。
これからもよろしくお願いします。


+本メモ+
57.わがふるさとは黄泉の国/半村良

今晩は。

今日はもうダラダラ生きていましたよ。
気がついたら8月ももうすぐ終わりですね・・・・
ヤバイ・・・・暇暇言っていた割には
結構ギリギリになってきました・・・・・
とりあえず漢検の勉強をせねば。あと、パソコン講座の復習・・・。


+本メモ+
54.マザーグース・コレクション100
/夏目康子・藤野紀男


+Web拍手お返事+
美作さん>
拍手ありがとうございました。
お褒めの言葉ありがとうございます・・・・勿体無い。ブルブル
今度はもう少し丁寧に描こうと思います。
こちらこそ、ストーカー並に毎日サイトにお邪魔させてもらいます。(止めろ)
メッセージありがとうございました!!!


普迅さん>
拍手ありがとうございました。
「豆」に反応してもらえましたか!?(笑)ニヤニヤ。
拍手絵に温かい言葉を掛けて貰って嬉しいです(感涙)
しをんさんの「人生劇場」昨日買おうかと思ったのですが
思いとどまって良かった!!是非また貸して下さい!!
「桃色トワイライト」は文庫になるまで・・・待って・・くれると・・・ゴホゴホッ
後、三角関係頑張れ=★
メッセージありがとうございました!!!


+私信+
那由太さん>
免許おめでとうございます!!!
短期とは言え凄いですなぁ・・・・尊敬!!
お疲れ様でした!!!自由の身万歳ですね。



黒月さんにバトンを頂いたので答えようと思います。
愛もがっつり頂きました☆
続きを読む >>

1

PR

Calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

  • 両手あげてこっち側の負けよ
    七星
  • 両手あげてこっち側の負けよ
    柘榴
  • 雨雨降れ、夜の果てまで
    七星
  • 雨雨降れ、夜の果てまで
    皐月
  • 愛し愛されて生きるのさ
    七星
  • 愛し愛されて生きるのさ
    若弥
  • 楽しい毎日
    七星
  • 楽しい毎日
    草津きっか
  • 音のない世界はどう?
    七星
  • 音のない世界はどう?
    草津きっか

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM